ないのなら、作ってしまえ…

という事で、ライトボックスを自作しました。
大きさはA3より大きいくらいです。
たぶん、LEDの性能差だと思うのですが、市販のより明るめです。

点灯時。
20151202_015809_R.jpg

消灯時。
2015-12-02 01_58_42_R

ライトボックスの中。
2015-12-02 01_31_55_R

もっと薄いサイズにも出来るのですが、LEDには白熱灯と違って、照射角度というのがあります。
角度より外は照らせないんです。
で、もっといっぱいLEDを使うとか、サイズを小さくすれば解決できるんですが、
照らす対象をLEDから離して高くすれば、照射範囲がかぶりやすいので、まんべんなく照らすことも出来ます。

LEDの数と高さ、どちらを取るか…で高さにしました。
あとは、いずれ天板を交換という日がくるでしょうから、交換できるようにしておくのみです。

Secret

TrackBackURL
→http://noguppo.blog.fc2.com/tb.php/99-06b5f481
