20140927-DSC_8849.jpg

新潟の長岡市に住む親せきのお誕生日プレゼントに作りました。
越後みしま竹あかりというイベントがあるそうなので、それに因んで竹のデザインにしました。
今年、初めて見に行く予定です。なんだかキレイそう…楽しみです。

興味がありましたら、以下をクリックすると公式HPです。
越後みしま竹あかり

この照明、電気を消すとサンドブラストの竹が消えるようになってます。
20140927-DSC_8855.jpg

電気をつけた時、消した時で楽しんでいただけたらと思いました。
下の土台もお手製です。
高級感が出るように、ステインやヤスリがけを施しました。


立体の練習に初の鉢カバーも作ってみました。
20141002_012936.jpg

うーん・・・鉢カバーというよりランプのシェード…?
しかも家には鉢なんてないので、ラスカル詰めておきました。
20141002_013149.jpg

多角形の立体、製図は問題なかったですが組立がまだまだですね。
もっと勉強します。


にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://noguppo.blog.fc2.com/tb.php/80-ea73ec1f
