上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2014.09.18 Before After
ステンドグラスグループ びどりを 第34回 びどりを作品展も、3日目が過ぎました。

まだ21日(日曜日)まであります!
是非、お越しください。

そこで私が、この「びどりを作品展」に出品する切っ掛けとなった、ステンドグラス教室の「みきデザイン工房」に通う経緯について書きたいと思います。

教室に通う前の、独学でステンドグラスをはじめた時の写真です。
before.jpg

・・・・何を作りたかったのか、全く分からない物がありますが、
この時はこの時で頑張ったんです(泣
どこのサイトか分かりませんが、HPを参考に、ガラスカッターで線を入れた後…小さなトンカチで叩いてガラスを割ってました!

型紙を使わず、ガラスに直接マジックで書いて、ひたすら切る練習をしましたが…
全然前に進まないので、意を決して教えを乞う決意をしました。

そして、教室の扉を叩いてから2年と半経過の今。
church of light_mini
(写真は小さくしてあります。本物は是非、展示会にお越しいただきご覧ください)

あぁ…変わりましたね。
すごく変わりました。
やりたい事を遠慮せずにやりまくってます(笑

悲しいなぁ…独学の期間に得たのは、足にガラス片が入ってしまった事。
この時、人生初の手術(簡単なもの)と、歯の治療以外での麻酔を経験したことでしょうか。

でも、あの頃からのハングリーな精神は変わりません。
ただ、自分への投資を怠り、遠回りをしないようにしようという教訓を得ました。


にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noguppo.blog.fc2.com/tb.php/77-d510de50
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。