2014/7/1
この日はもうHISの団体とは離団済みです。
昼の飛行機でフランス パリに向かいます。

昼まで時間があるので、もう一度サクラダファミリアへ!
近くにあったら何度でも行けそう。
20140701-DSC_4401.jpg
20140701-DSC_4038.jpg


早朝のパリの北駅。
20140702-DSC_4502.jpg

ユーロスターに乗って、イギリスに入ります。
ちゃんと出国審査もありました。
20140702-DSC_4532.jpg

せっかくなので奮発して1等席(実際に座ったのは二人用の向い合わせ席ですが)。
20140702-DSC_4106.jpg

ドーバー海峡を渡り、イギリス到着です。
駅に降りてまず目に入ったこの景色…て、テトリス!?
20140702-DSC_4111.jpg

トラファルガー広場。思ったより綺麗ー。
20140702-DSC_4592.jpg

ここから、イギリス観光でもお役立ち、無人レンタルサイクル。
ほぼこの自転車で回りました。

ミサ中で入れませんでした…orz 
ミサの時間はネットに公開されないそうで、行くまで分かりませんでした…あー(泣)
20140702-DSC_4627.jpg

でも紅茶屋さんを発見。
紅茶のいい匂い。
20140702-DSC_4619.jpg

ロンドン最古の教会。
20140702-DSC_4180.jpg
20140702-DSC_4184.jpg


サザーク大聖堂。ステンドグラスが沢山あり、見ごたえがすごいです。
頑張って英語のパンフを読みました。
20140702-DSC_4743.jpg
20140702-DSC_4264.jpg

20140702-DSC_4272.jpg
20140702-DSC_4306.jpg
20140702-DSC_4307.jpg
20140702-DSC_4303.jpg
20140702-DSC_4784.jpg

ミケランジェロがサウスワーク(この教会のある地方の事)に訪れたのを記念して造られたとの事。
20140702-DSC_4749.jpg

20140702-DSC_4241.jpg

ハーバード大学から寄贈されたステンドグラスとの事。
20140702-DSC_4292.jpg
20140702-DSC_4301.jpg

説明なし。
20140702-DSC_4322.jpg

こんなに粉砕されたステンドグラスでも、再度作る事せず組み立ててました。
20140702-DSC_4327.jpg


タワーブリッジ。
20140702-DSC_4710.jpg

エリザベスタワー。
20140702-DSC_4852.jpg
20140702-DSC_4389.jpg


6時間だけの日帰りロンドン旅行はここで終了。
またイギリスに旅行行きたいです。

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村


Secret

TrackBackURL
→http://noguppo.blog.fc2.com/tb.php/73-d99342b0
