

4日目のスペイン(バルセロナ)です。

カサバトリョ。
竜と海のイメージだとか。
20140629-DSC_3413.jpg

想像ではサクラダファミリアの外観は、バルセロナのあちこちで見えるんだろうなと思っていましたが、
思った以上にバルセロナがビルが多い都会で、大きな通りから若干見える程度でした。

最初に建てられたところと、後から足したところ、こんなにも色が違うと分かり易い。

20140629-DSC_3439.jpg

森をイメージしたという教会内部。
20140629-DSC_3738.jpg
20140629-DSC_3742.jpg
20140629-DSC_3760.jpg
20140629-DSC_3782.jpg
20140629-DSC_3505.jpg
20140629-DSC_3547.jpg

グエル公園。
20140629-DSC_3802.jpg
20140629-DSC_3806.jpg

グエル公園で有名な、人間の体にフィットするように造られたベンチ。
20140629-DSC_3830.jpg

トカゲじゃなくてサンショウウオだとの事。
20140629-DSC_3648.jpg


にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://noguppo.blog.fc2.com/tb.php/71-1fd8e265
