従兄弟の結婚式に出席するため、神戸へ行くことになり、
随分とブログ更新が遅くなりました。

結婚式は、若い二人らしいみずみずしさ溢れる、良い会でした。

お嫁さんが出てきたところ↓
20131201-DSC_8795.jpg

折角なので東京に帰路を旅行しながらの漫遊と相成りました。
大阪は母と行ったので、あまりウロウロする訳にはいかなかったのですが、
印象的だったのは、あの通天閣にステンドグラスが…!

20131202-DSC_9391.jpg

ええええええええ~( ゚Д゚)
数点あるすべてがこんな感じで、ガチャだったり看板だったりに遮られ…。
つ、通天閣さん、これはあんまりだ~。
折角、夕日でいい感じの光が当たっていただけに残念でした。

そんなこんなで、新大阪で母と別れ、JR京都線に乗り京都へ。
翌日の京都は晴天ばれ。
12月初旬、もう終わったと思っていた紅葉ですが…

20131203-DSC_9561-2.jpg

北野天満宮の紅葉です。
綺麗でした。
平日だったので人も少なく、ゆっくり見れたので得した気分ですが、
地元の人の話だと、年々暖かくなってきたせいで、紅葉が遅く短くなっているとの事。
本来は、11月中に始まって、11月のうちに終わるのだとか。
そう考えると、中々に喜んでいいものではないですね。

京都の駅地下で、
ちょうど京都のステンドグラス教室の展示会がありました。
後学のために見学させていただきました。
お話したかったのですが、他の方がお話しされていて叶わずで残念でした。

名古屋について、もう夜でしたが
せっかくなので名古屋の夜の街へ。
栄のホテルに泊まりましたが、この辺りは繁華街なんですね。
夜のお店が結構あり、歌舞伎町と似ているかも…。

でも歩いて行ける距離に名古屋テレビ塔が。

20131204-DSC_9979.jpg

ライトアップされていて綺麗でした。


長くなりましたので、続きは次回へ。

↓よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://noguppo.blog.fc2.com/tb.php/57-9420129e
