北海道2日目には登別、3、4日目には札幌に行きました。

札幌から北へ、神威岬に一気に行きました。
運悪く曇り…orz
やはり青い空の方が写真に映えるんですが。仕方ないです。
それでも東京に居たら見れない景色です。
DSC_7176.jpg

車を30分走らせ、札幌方面に戻る途中にある積丹半島…
なんと、晴れて来たのです。
駐車場に止めた跡、何やら怪しいトンネル…こんなトンネルがあるなんて前調べには書いてなかったですが…。
DSC_7195.jpg

おおっー!!
写真では表現できないほどの絶景が広がっていました。
綺麗なエメラルドの海面。
ここは山頂なので、海辺まで30mくらいでしょうか?結構頑張れば海辺まで行けます。これはかなり大変!
でも絶景と言ってもいい綺麗な景色でした。
地元の人の話では、トンネルは最近出来たそうです。
DSC_9774.jpg


羊ヶ丘のクラーク先生。少年よ大志を抱け!
DSC_9923.jpg
羊ヶ丘にある雪祭り館。
そこは意外なほど充実した展示物。
雪祭りの雪像を木工のミニスケールで展示してありました。
ドールハウス、ジオラマ好きにはたまらないクォリティ!!
あえて写真は載せません。是非本物を見て頂きたい。
展示物に隠れてた、ステンドグラス…ここって教会だった気がします。
DSC_9937.jpg

旧北海道庁舎。
DSC_9904.jpg

次回は小樽です。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noguppo.blog.fc2.com/tb.php/47-f60fd32b
