ワンダーフェスティバルが終了しました。
購入してくださった方、ありがとうございました。

有りがたいことに、出品した中でステンドグラスはほぼ完売でした。
完売した後も、再販や次回の出品などを聞かれまして、感動でした。
初めての出品という事もあり、至らぬところもありました。
次回への勉強とさせていただきます。

問い合わせの多かった黒い吊りランプ、次回も出したいと思います。
また、新しいアレンジなど考えております。
テラリウムの需要もあるようなので、こちらも鋭意製作いたします。


次回もよりいい物を出せるよう、試案を開始しました。
まずは、より低いコストで雰囲気を出せるよう、
レジンでステンドグラス風にならないかと挑戦です。

MDFの板で原型を作り、シリコンで型作成。
bara_kata.jpg

白のレジンキャストを流し、硬化後、トナーで着色したクリスタルレジンを流し込み。
下敷きにしたマスキングシートの接着が弱く、漏れてしまいました…
使ったクリスタルレジンは2剤を混ぜて硬化させるもので、硬化まで24時間かかります。
クリスタルレジンはUVレジンよりも流動性も高く、
長い時間かけるため、僅かな隙間からも液がゆっくりと漏れてしまうのです…。
bara_color.jpg

それでもまぁ、試作品としては及第点かなという事で、
次は白のレジンキャストにトナーの黒を混ぜてステンドグラスの鉛線風に。

bara_black.jpg


ここへ、今度は高粘着質のマスキングシートを張り、色のレジンを流します。
この続きは次回。


↓よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noguppo.blog.fc2.com/tb.php/41-e01a835a
