前回の続き。

土台に、フュージングしたガラスと、余りのガラスをハンマーで叩き割ったものを適当に並べた所。
位置が決まったらランダムなガラスも、接着剤で土台に貼り付け。

20130527_230301.jpg

モザイクと同じで、目地セメントを隙間に埋めていきます。
ちょっと失敗したのが、配線は後にすればよかったかもという事。
セメントも固まるまでは水分ですから…。

20130527_235735.jpg

半日ほど置いて、セメントが固まったところで、ガラスの上のセメントをゴリゴリと削り取ります。
そして点灯。
中々ですね。次は中央、下から伸びたハウス本体用の照明を取り付けます。

20130528_095336.jpg

最近のLEDは明るいのがあります。
パワーLEDという名前です。
今回はパワーLEDではなく、会社で選んだようなものですがパナソニックの銭型LED 6Wを使用しました。
600ルーメン(電球にして60W)ほどの光量があるそうなのですが、そのままでは明るすぎるので、
抵抗で調節し、半分の電流にしました。
が、それでも眩しく、直接見れない(だから写真も撮れない)。
なので、最近作ったミニハウスを置きました。これでも明るいのがわかります。

20130604_224149.jpg

おまけの土台の裏側、配線した直後の写真。
LEDの色も3種類使ってます。
白色と電球色、青色です。色によって必要なV(ボルト)も違います。

34_55_79.jpg


ポチッとしていただければ更新頑張ります。
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://noguppo.blog.fc2.com/tb.php/30-11f27197
