GWを利用して、車で九州へ行ってみようという事になりました。

初日は朝の5時に東京を出て、夜の11時くらいに新山口駅近くのホテルへ到着。
こんなに車に乗っていたのは初めてでしたね。

翌日、秋芳洞へ。
DSC_7999.jpg

入り口から美しい!
いよいよ中へ…

DSC_7913.jpg

100枚皿と呼ばれる、一番の見どころ。
実際には500枚以上あるらしいですが。
これ以外にも洞窟は日本一の名にふさわしい、大きくて暗くて美しい所でしたね。
他の鍾乳洞と比べて寒くないのも特徴的でした。

次に、秋吉台。
カルスト台地と呼ばれるゴツゴツした岩からなる台地ですね。
秋芳洞からエレベーターで行けるみたいです(自分は車でしたが)
少し曇が出てきて、写真がちょっと残念でした。

秋吉台

写真は全て
NiconのD300Sで撮りました。
相方さんがD7100を購入したので、D300Sを譲ってもらいました。
なので今回はD90は無しです。
D300Sはボタン配置とかが使いやすくなってるんですね。
ちょっとD90より重いですが…。
あと、ISOをあげてもD90よりノイズがマシに見えます。

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://noguppo.blog.fc2.com/tb.php/22-d9f2342a
