ステンドグラス_カッパー_百合

投稿が前後してしまったが、
ステンドグラス教室で制作した2作品目。
百合です。
教室の方針で、2作品目からは自分の好きなデザインでやってもいいと言うことで、
好きな花の”百合”と、好きな色の”アメジスト”で作った。

これはカッパーテープでの制作だけど・・・
ここでステンドグラスの難しさを思い知った。
ガラスを型紙通りガリやルーターで削ったと思っても、なかなかこれがどうして。
僅か0.1mmの誤差で後々のパーツがはまらなくなったり、デザインがズレてしまったり。
最後の方になると、縮まるはずがないのにぎゅーって押さえてしまってて、先生に注意されたり(汗

この作品は色々思い知った作品となったな。

Secret

TrackBackURL
→http://noguppo.blog.fc2.com/tb.php/2-f1df6df8
