ステンドグラス教室で作った、第6弾 テラリウム。
変形6角形というらしい。
今回は、あくまで立体の練習と割り切り、思い付きでデザイン。

DSC_0480.jpg


中にレジンを使った何かを入れようと思い、最終的にはレジンで根を固めた造花になりました。

DSC_0477.jpg

中に入れた様子。
…花が大きい!
100円均一のおちょこに、水槽鑑賞用のガラスの石を詰めただけのものなので、作り直そうかな…。
ステンドグラス的には、やはり型紙どおりにガラスカットが課題として残った感じですね。
次、頑張ろう。

DSC_0471.jpg

ちなみに、底面はガラスにしてます。
小ぶりなので分かりにくいですが、下に草花が映りこむことで、たくさんに見えるようにと思ったのですが、
やはり花が大きくて分からないですね。

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村
Secret

TrackBackURL
→http://noguppo.blog.fc2.com/tb.php/17-9b950be6
