2013.02.06 網走の流氷
流氷を見るために、網走まで一泊で行ってきました。

網走湖

岡山出身の自分には、ここまで雪が積もっていること自体が奇跡のような光景なのですが…
網走湖は凍り付き、湖面には人が立っているではないですか!

濤沸湖

白鳥のいる濤沸湖。夕暮れという事もあり、とても綺麗な光景になっていました。
どうやら白鳥は、本来はもっといるらしいですが。
この時は20匹くらい?

北浜駅

北浜駅。
映画か何かで使われた駅らしく、趣きのあるホームと改札でした。
改札のところにはいたるところに訪れた人の名刺やメッセージが貼り付けられてて、夜見ると怖そう。。。

網走湖_ライトアップ

夜はあったか網走祭りというのが網走湖で行われいて、ライトアップされてました。
雪のライトアップは幻想的。
一度氷像を見てみたい。。。

流氷

今回のお目当て流氷!
大迫力ですね~。
今回は前日の気温が高めという事があり、離れたところに流氷が移動していたとのこと。
あと、もっと分厚い流氷も、見れる時は見れるとのこと。

網走監獄

網走監獄博物館。

流氷博物館

流氷博物館の屋上から見た夕暮れ。

雪道

今回はレンタカーでの観光だったので、こういう道も写真に撮れた。
なんか綺麗。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://noguppo.blog.fc2.com/tb.php/16-fed51950
