上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015.10.25 絵付け授業
月に一度の絵付け授業に出てきました。

絵付けは作品としてはまだ1作品しか仕上げたことないこともあり、
上達のために先生に助言を仰いだところ、ミュシャがいいんじゃないか…でした。

結果、ミュシャの絵を研究しまして、オマージュ的な絵を描いてみました。

syu-mini

授業でいろいろと指摘された点を修正したので、
この絵から変更が結構あります。


こちらの作品も、どうなることやら。
スポンサーサイト
2015.10.15 海の光模様
DSC_0513_R.jpg

次の作品をせっせと制作中です。

次は”色”をテーマに作っていこうと思います。

第一弾、「青」で海を表現できたら、と。
今マイブームのサンドブラストでせっせと彫りまして、海底で見える光模様を表現してみました。
しかも、初めてのスランピングです!

これがこの先どうなるのかは、今後のお楽しみという事で。。。

そんなこんなで、絵付けの授業がせまってきました。
早く下絵を書かねばです。
2015.10.03 ティターニア
第35回びどりを展に出した、
絵付け習作。

以前のブログで流れを書きました。

最初の最初は、こんな感じで実寸で絵をかきました。
DSC_0432_R.jpg


最終的にこんな感じに。

ティターニア (2)_R

デッサンの狂いや、使用するガラスのチョイスを失敗したりとか、
エナメル彩色が失敗したり・・・
色々反省点が多々ある、絵付けの習作でした。

次はどうしよう。。。
第35回びどりを作品展が終わって、2週間目。

展示した作品も、即売コーナーの商品もそのままでした…
ようやく疲れが抜けてきたので、ボチボチと作品を家に飾ったり、
即売コーナーに置かせてもらった商品を、通販に登録する準備をしております。

のぐっぽは、作品展のWeb広報担当でもあるので、
前回から静止画を使ったムービーをyoutubeにアップしております。
そろそろ次のステップアップを図るため、来年のムービー素材用に動画も撮影させていただきました。

なかなか面白い動画になりました。

↓のブログで、ムービーの紹介をしていただいています。
http://blog.miki-designkobo.com/mikiblo/20150929/#20150929

よかったらブログと一緒に見てください。
展示会って大変なんだなとわかるかと思います。

展示会に出させていただいた作品「ティターニア」。家の窓に飾ろうと試行錯誤中。
ティターニア
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。