上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第34回びどりを作品展が終了しました。

自分としては、今年出品した「church of light」は、まだまだ技術的改善点が多い作品でしたが、
それでも、あれこれ悩んで、時間をかけて作った作品です。
見ていただいて、感想を仰っていただいたりしました。

church of light_mini

即販コーナーの商品にも力を入れました。
ご購入いただいた方、本当に有り難うございました。

20140916-DSC_7886.jpg


今回は、会のWeb広報の任を受け、このブログでも何度もお知らせしました。
急ごしらえではありますが、ムービーも作りました。
152回も再生していただきました。





広報のやり方も手探りでしたが、このブログとムービーを始め、各SNSやwebで掲載していただきました。
もし見ていただいて会場にお越し頂いたのであれば、この上なく嬉しいです。

広報のやり方、作品作り、全てにおいて次回は更に磨きを掛けたいと思います。
有り難うございました。


にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

スポンサーサイト
「第34回 びどりを作品展」も残すところ、明日1日となりました。

作品の他に、別棟に即販コーナーがあります。
ここには、作品の技術習作として作った物や、草木染めの衣服など…
皆さんの作られた素敵な物が格安で販売されています。
売り上げの一部は記念館に寄付されますので、是非一度、作品を見られた後にご覧ください。

僭越ながら、私もランプ以外にも出させていただいてます。
ストラップ、髪留めゴム、バッグチャームなど。様々ものにチャレンジしました。
20140916-DSC_7886.jpg

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村
2014.09.18 Before After
ステンドグラスグループ びどりを 第34回 びどりを作品展も、3日目が過ぎました。

まだ21日(日曜日)まであります!
是非、お越しください。

そこで私が、この「びどりを作品展」に出品する切っ掛けとなった、ステンドグラス教室の「みきデザイン工房」に通う経緯について書きたいと思います。

教室に通う前の、独学でステンドグラスをはじめた時の写真です。
before.jpg

・・・・何を作りたかったのか、全く分からない物がありますが、
この時はこの時で頑張ったんです(泣
どこのサイトか分かりませんが、HPを参考に、ガラスカッターで線を入れた後…小さなトンカチで叩いてガラスを割ってました!

型紙を使わず、ガラスに直接マジックで書いて、ひたすら切る練習をしましたが…
全然前に進まないので、意を決して教えを乞う決意をしました。

そして、教室の扉を叩いてから2年と半経過の今。
church of light_mini
(写真は小さくしてあります。本物は是非、展示会にお越しいただきご覧ください)

あぁ…変わりましたね。
すごく変わりました。
やりたい事を遠慮せずにやりまくってます(笑

悲しいなぁ…独学の期間に得たのは、足にガラス片が入ってしまった事。
この時、人生初の手術(簡単なもの)と、歯の治療以外での麻酔を経験したことでしょうか。

でも、あの頃からのハングリーな精神は変わりません。
ただ、自分への投資を怠り、遠回りをしないようにしようという教訓を得ました。


にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村
ステンドグラスグループ びどりを 第34回作品展 も迫ってきました。

ようやく即販コーナー置かせていただく商品も出そろいました。
今回出品します商品の中で、ランプの写真です。

新作と、有り難い事にお問い合わせが多いモザイクのランプも若干ありますので、
是非、展示作品をご見学の後は、即販コーナーでご覧いただければと思います。

先輩方の出品商品も多々あります。こちらも素敵なものばかりなので、是非是非ご覧ください。
全て1品ものだったり、若干数のものばかりです。売り切れの際はご了承ください。


※以下のランプは全部LEDで、電球の交換は必要ありません。電源コードにON-OFFのスイッチがあります。
20140519-DSC_1774.jpg

vidrio ramp3
vidrio ramp2
vidrio ramp1

20140912-DSC_7866.jpg




にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村
2014.09.12 church of light
ステンドグラスグループ びどりを 第34回作品展 も間近に!

私の作品もようやく形にはなったかな…。
ここ数日はステンドグラスよりも、外枠や照明が大変でした。
こんな感じです。
church of light_mini
画像は小さくしてあります。本物は是非会場でご覧いただきたいです。
紹介ムービーも是非ご覧ください。





にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村
ステンドグラスグループ びどりを 第34回作品展 が近づいてきました。

作品展の9/15日からはお天気もよさそうです。
お散歩がてらお越しください。

京王線「上北沢」駅より徒歩2分の、
賀川豊彦記念 松沢資料館が会場です。
入場無料です。

さて、紹介用のムービーを作りました。
昨年度の様子を盛り込んでおります。
是非、ご覧の上、今年の作品展もお楽しみに!




かくいう、私、のぐっぽの作品は…
近日公開!?
(まだ仕上がっておりません。猛威製作中です)

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。