上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
第33回VIDRIO展の即販で販売させていただいた村をもう一度作りました。
初日は嵐だったというのに購入してくださった方、感謝感謝で御座います。
もう一度見てみたいとの話も聞きましたので作成しました。

RE:村



個人的には、街灯の点滅が気に入っていまして、それを公開するために動画にしました。
光センサーモードにしているので、周囲が明るくなると自動で消える様子も映っています。


電池だとどうしても消耗してしまう、常灯だと電気代が気になるし周囲が明るい時についていても目立たない。
そんな私のわがまま(笑)を叶えた作品にしています。


また、販売も登録しましたのでご希望がありましたら以下からご購入できます。



↓よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2013.10.27 絵付け体験
絵付け_Gpen

新しい事に挑戦だ!
という事で、教室のワークショップ 絵付け体験を受講しました。
初回はGペンで線描き。
ガラスに絵付け自体初めてで、最初はドキドキのおっかなびっくりで描きましたが、
慣れてくるとGペン(使用したのは丸ペン)で線に強弱をつけたり出来るのが楽しかったです。


この次はシェーディングだそうですが、
その前に、グリザイユをうまく溶かさなかったためにボケてしまったところを修正して、
且つ、明らかに触ってしまっておかしい所を直さないと…。


↓よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村
2013.10.26 Webショップ
即販以外にも作ったものを購入していただけるように、
tetoteというWebショップに登録しました。

tetote
http://tetote-market.jp/creator/noguppo/

↓のような作品をとりあえず登録しています。興味がありましたらご覧ください。
Webショップ販売写真2
Webショップ販売写真1


Webに載せる為、見栄えするように写真を撮りました。
やり方は意外と簡単で、
・デジカメ(一眼だと尚好)
・三脚
・ディフューザー(なければ白い布)
・スタンドライト
・グレー・青・白などの背景に使う布or紙
・レフ板(アルミホイルを張ったものでも代用可能)

を用意出来、後は撮影可能なスペースがあればできます。


※ささやかな変更ですが、ブログタイトル変更しました。
ちょっと勉強してブログのテンプレート自体を自作したいと思ってます。


↓よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村
先週、教室でガラスパウダーを乗せたのが焼きあがっていました。

DSC_4794.jpg

自分で作っておいてなんですが…可愛い!
黄色のパウダーはちょっと分かりづらいですが…。
キーホルダーとか、クリスマスツリーのオーナメントにしようかな。

フュージングも色々出来そうな可能性を感じます。
自分でも焼いてみたい。窯が欲しいなぁ…。


↓よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村
ワンフェス2014冬への参加選考が通りました。
ステンドグラスに加えて、今回は初めての版権のフィギュアに挑戦です。

…ワンフェスには当日版権というものがありまして、開催当日のみ版権もとに許可されたものを売ってもいいというのがあるそうです。
版権物なので、ロイヤリティが発生したり、サンプル(出来上がった品、キットなど)の提出が義務付けられていますが。


ラスカル 原型

最近マイブームの、あらいぐまラスカルに挑戦!ファンドという粘土で作ってみました。

まだ第一段階の予備申請が通ったのみなので、本申請に通らなければ売ることが出来ませんが…。
もし通れば、この写真のを整形・調整し(お髭もつきますよ)、樹脂で複製、色を塗って完成品として販売します。

※背景の切り絵(自作)は置いてみただけで、セット販売はしません。

既に本申請は申し込んだのでどうなることやら…


↓よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村

先週の北海道旅行、最後の日記。

小樽で運河を見学し、買い物しました。
小樽はガラスやオルゴールのお店が多く、女性観光客が多かったですね。

北一硝子の、北一ホール。。。
沢山のガス灯の中で、ムードたっぷり。
ミルクティを飲みました。
DSC_9879.jpg

小樽の夕暮れ。
DSC_9829.jpg

小樽運河の夜景。
DSC_9852.jpg

宿泊したホテルには至る所にステンドグラスが!
湿気がいいのか悪いのか?大浴場にもありました。
お湯につかりながらのんびり眺めるステンドグラスはいいですね。
DSC_4684.jpg
DSC_4688.jpg

最終日に行く予定の美瑛の丘に、前日の夜、
宿泊先の旭川から星空を見にドライブ。

一番星!
DSC_9971.jpg

マイルドセブンの丘から、セブンスターの木を撮影。
星空撮影、初めてでしたが…難しいです…。
DSC_0006.jpg

最終日、セブンスターの木。
DSC_0112.jpg

青い池。
DSC_0063.jpg


新千歳空港から帰りましたが、
大きくて、店舗もたくさんあって驚きました。
羽田より大きいかも…?

北海道2日目には登別、3、4日目には札幌に行きました。

札幌から北へ、神威岬に一気に行きました。
運悪く曇り…orz
やはり青い空の方が写真に映えるんですが。仕方ないです。
それでも東京に居たら見れない景色です。
DSC_7176.jpg

車を30分走らせ、札幌方面に戻る途中にある積丹半島…
なんと、晴れて来たのです。
駐車場に止めた跡、何やら怪しいトンネル…こんなトンネルがあるなんて前調べには書いてなかったですが…。
DSC_7195.jpg

おおっー!!
写真では表現できないほどの絶景が広がっていました。
綺麗なエメラルドの海面。
ここは山頂なので、海辺まで30mくらいでしょうか?結構頑張れば海辺まで行けます。これはかなり大変!
でも絶景と言ってもいい綺麗な景色でした。
地元の人の話では、トンネルは最近出来たそうです。
DSC_9774.jpg


羊ヶ丘のクラーク先生。少年よ大志を抱け!
DSC_9923.jpg
羊ヶ丘にある雪祭り館。
そこは意外なほど充実した展示物。
雪祭りの雪像を木工のミニスケールで展示してありました。
ドールハウス、ジオラマ好きにはたまらないクォリティ!!
あえて写真は載せません。是非本物を見て頂きたい。
展示物に隠れてた、ステンドグラス…ここって教会だった気がします。
DSC_9937.jpg

旧北海道庁舎。
DSC_9904.jpg

次回は小樽です。
同行人の遅い夏休みを利用して、北海道へ!

飛行機から富士山がみえますね~。
DSC_4607.jpg

初日は函館に泊まりました。

函館といえば、ここ、旧函館公民館。
ここは昼と夜、二度行きました。ホールが広くて綺麗。
DSC_6764.jpg
DSC_7024.jpg
DSC_6803.jpg
DSC_7038.jpg

天候に恵まれ、日の光を受けた廊下も綺麗でした。
DSC_9525.jpg

坂でも有名な函館。
DSC_7081.jpg

旧函館公民館の近くにある旧イギリス領事館にあった人形。
DSC_9505.jpg

五稜郭タワーにも上りました。見事な☆!
DSC_6704.jpg

函館山からの夜景。
DSC_9619.jpg


函館満喫しました。
ベイエリアにはお土産屋さんが沢山あったりで楽しめます。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。