第33回びどりを作品展が、嵐の中開幕されました。
搬入のお手伝いに行きましたが、カッパを来てるのに、汗なのか雨なのか分からないくらい濡れてしまいました。

展示会には、以前作ったハウスとランプを展示していただきました。
皆さんのランプと並べると、思ったより光量が足りないなーと反省…。
それでも先生や先輩方が、空間に溶け込めるように配置してくださいました。感謝です。

初日以降は晴れるみたいなので、是非お越しください~。


そうこうしている間にも、
現在制作中の教会を進めないといけないです。
クリスマスまでには完成させたい。
クリスマス用の何かも作ってみたいので。

教会_サンドブラスト用_図
教会のバラ窓にガラスパウダーで柄を描けないかと思い、その図案。
サンドブラストで彫って、そこにパウダーをつめて焼こうかと(初挑戦)。
さてどうなることやら…。


↓よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村
第33回びどりを展の即販コーナーで、販売させていただくものとして、
村を作りました。

こんな感じです。
DSC_6497.jpg

・幅が約20cm、奥行き約18cm、高さ約16cmで、小スペースにおけます。

・前面にスイッチがあり、3段階で「光センサー → OFF → 常灯」と切り替えれます。
光センサーにしておくと自動で、暗くなると点灯→明るくなると消灯を行ってくれます。

・星も月もライトアップもすべてLEDです。
街灯はユラユラとキャンドルのように揺らめきます。


この作品は1つのみ販売予定です。
上記、すべて予定となっておりますので、不測の事態で変更があるかもしれません。
ご了承ください。

また、即販コーナーでは他の生徒さん方々の素晴らしい手作り作品(ステンドグラス以外も多々あり)があるようです。

私は他の生徒さんの作品をあまり見ていないこともあり、展示作品も即販売も今から楽しみです♪



↓よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村
00001.jpg


「ステンドグラスグループ びどりを」の第33回作品展。
こちらに出品することと相成りました。

ステンドグラスを始めて1年半…ガラスのカットで苦しみ、半田付けで苦しみ。
…それでも、思っているものを表現できる、こんなに楽しい事は他にないです。

前回製作したハウス、課題として製作した4面ランプを出品予定です。
出品作品1
出品作品2

写真では載せていない、裏面も凝って作っていますので、ぜひ本物を見に来てください♪


-------------------------------

ステンドグラスグループ びどりを

第33回 作品展
 
 2013年 9月16日(月・祭)
        ~9月22日(日)

 開館時間: 10:00~17:00  (最終日は16:00終了)

 会場: 京王線上北沢駅 より徒歩5分 
     賀川豊彦記念松沢資料館 

     (会場へのアクセス 写真付き)
-------------------------------


↓よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村
体調不良の為、長らく更新してませんでした…。
ようやく復活。
ステンドグラス教室で新作を作成中です。

今回はステンドグラスのハウスの上に、木のハウスを乗っけます。
こんな感じで。
教会内部_上

電動糸鋸と、プロクソンのミニサーキュラソーテーブルを駆使して木の家を製作中。
20130831_103405.jpg

難しい…ガラスカットも甘い自分が、木まで手を出しちゃって…
どうなることやら。

↓よかったらクリックお願いします
にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ ガラス工芸へ
にほんブログ村
