上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
バラ焼

先週のガラスパウダーをのっけたバラ、焼いてもらいました。
ピンク?赤?
これは光が当たってない状態なので、パウダー部分が薄い赤に見えますが、
ライトボックスの上に置くと、パウダーの部分が黒っぽい赤になって、想定通り!
いや、思ったより綺麗でした。
これは鉛線で組んだ跡が楽しみです。


にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
制作中
バラ

ステンドグラス教室で制作中のウィンドウペンダント。
バラの花びらのグラデーションを作る為に、ガラスパウダーを使う事になった。
焼き上がりが楽しみ。

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村
3
2
1

教室で作った初めてのランプ(4面)。
丸いのは全部フュージングで焼いたもの。半分くらいはダイクロガラスをつかってます。
ダイクロガラス、大奮発して買ったけど、、、さすがガラスのダイヤ。綺麗だ。

あと、ランプはライトをつけた時と消した時で全く別物に見える。
そして壁に反射した光が綺麗だ。

にほんブログ村 美術ブログ ステンドグラスへ
にほんブログ村
2012.11.05 森のおうち
ビリーの手作りドールハウスキットを作った。


森のおうちキット

家の部分(新聞紙を水ノリと混ぜて粘土を作る)が大変。乾くのを待たないといけないから、それで時間もかかる(自然乾燥だと、製作日数は最低でも3日間くらいいるかも)
しかも、キットというだけあって、材料がボン・ボン・ボンと入ってるだけで、あとは自分で切ったり張ったりが必要。
段ボールに点線なんてないし、カーテンの布すらも裁断が必要。
たぶん、小学生には難しい…(上学年で、器用な子ならギリギリ出来るか!?)。

でも完成した時の達成感はいい。
何より飾っているとそこに小さな世界があるみたいで可愛い。

これがきっかけでドールハウスに興味が湧いた今日この頃。。。



ビリー 手作りドールハウスキット 森のおうちキット 切り株ハウス 8371ビリー 手作りドールハウスキット 森のおうちキット 切り株ハウス 8371
()
ビリー

商品詳細を見る
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。